エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『コロンビア白熱教室(4-2)「あふれる選択肢:どう選ぶか」を視て』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『コロンビア白熱教室(4-2)「あふれる選択肢:どう選ぶか」を視て』
できてます!? 顧客視点のものづくり 【個客注心設計のススメ】 人間中心設計専門家がHCDの普及啓蒙を目... できてます!? 顧客視点のものづくり 【個客注心設計のススメ】 人間中心設計専門家がHCDの普及啓蒙を目的に、ペルソナやユーザビリティ、ユーザー体験(UX)やマーケティングに関する話題を提供 第4回「あふれる選択肢:どう選ぶか」 (つづき) (コロンビア大学ビジネス・スクール教授 シーナ・アイエンガー) 前半は、溢れる選択肢の問題のポイントとして、以下が提示されました。 ・3つのマイナス 1)現状を維持する傾向がある 2)利益に相反する選択をする 3)選択の結果に満足しない ・3つの原因 1)知覚判断と記憶力の限界 2)わずかな違いを見分けられない 3)個性的な選択をしようとする 後半は溢れる選択肢への対処法が提示されます。単純でその通りなのですが、 情報に基づく直感のレベルまでに引き上げて対処できるようになるのは、並大抵のことではないとしらされました。 (前半はこちら)→ コロンビア白熱