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『中国、個人消費低調「小売り多国籍企業は撤退」黄金市場の夢散る』
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『中国、個人消費低調「小売り多国籍企業は撤退」黄金市場の夢散る』
日々、内外のニュースに接していると、いろいろの感想や疑問が湧きます。それらについて、私なりの答え... 日々、内外のニュースに接していると、いろいろの感想や疑問が湧きます。それらについて、私なりの答えを探すべく、このブログを開きます。私は経済記者を30年、大学教授を16年勤めました。第一線記者と研究者の経験を生かし、内外の経済情報を立体的に分析します。 <勝又壽良著 「電子書籍」大好評発売中!> 『習近平大研究』今だけ大特価ワンコイン500円! ******************* 個人消費寄与率は30%台前半 顕著な生産年齢人口の減少 花の咲くのは早かった。散るのもまた早かったのだ。中国の小売市場は、これまで「黄金市場」として世界の注目を浴びてきた。世界中の多国籍企業は、先を争って中国市場へと進出した。それが今では、夢となっている。採算悪化から撤退する多国籍企業が出ているのだ。なにやら、中国の将来を暗示するような出来事と言わざるを得ない。 中国経済を支えているのはインフラ投資である。国家