エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『解釈改憲 日本総合研究所理事長・寺島実郎さん』
毎日新聞 2014年05月20日 東京夕刊 私の尊敬する寺島実郎さんの解釈改憲についての素晴らしい見解であ... 毎日新聞 2014年05月20日 東京夕刊 私の尊敬する寺島実郎さんの解釈改憲についての素晴らしい見解である。常に世界情勢を深く読む寺島さんのインタビューを是非、熟読していただきたい。 <この国はどこへ行こうとしているのか> ◇ 米国頼みが危機招く http://mainichi.jp/shimen/news/20140520dde012010002000c.html 「集団的自衛権は冷戦期の残影のような議論だ。21世紀に入って世界が大きく変わる中で、日本は周回遅れの議論に埋没している。そのことに気づくべきです」 世界情勢について分析と発信を続ける寺島実郎さん(66)。約5万冊の蔵書が並ぶ東京・九段下の事務所で、そうきっぱりと語った。 周回遅れ? 安倍晋三政権は「中国や北朝鮮情勢など、厳しさを増す安全保障環境」を理由に、集団的自衛権の行使容認はまさに時代の要請と強調していたが……。 「冷戦