エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ギブソンが破産法申請!?不採算事業から撤退。』
先日、美容院で雑誌を見ているとショッキングなニュースが眼に飛び込んで来ました。 あのギブソン社が破... 先日、美容院で雑誌を見ているとショッキングなニュースが眼に飛び込んで来ました。 あのギブソン社が破産のピンチに陥っている。 その記事が出てから数ヶ月経った今月1日、ギブソン社は米連邦破産法11条の適用を米裁判所に申請し、事実上の経営破綻となった。 負債額は日本円にして約550億円。 これに伴い、ギブソン社はオーディオ機器など不採算事業の撤退を発表した。 時代はヒップポップやポップミュージックが主流になり、流行りの曲はバックにギターが流れていないのが普通になった。 ギブソンは1894年創業のエレキギター界きっての大御所である。 50s,60sのハードロックシーンはギブソンのレスポール無しでは語れない。 あのレッドツェッペリンのジミー・ペイジがギブソンのレスポールを愛用していたこともあり、ギブソンはロックの代名詞だった。 その後、時は流れLAメタルが流行っても、ガンズ・&ローゼスのようなアメリ