エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『うまい話し方のコツ』
こんにちは インフォランスの高橋です 毎日ブログを更新しています。 (昨日のは反響がすごかったなぁ・... こんにちは インフォランスの高橋です 毎日ブログを更新しています。 (昨日のは反響がすごかったなぁ・・・) さて、今日は早速話を開始させて下さい 本日のブログは、心理学を考慮した人との話し方の コツについてです。 必ず相手を聞く気にさせるテクニックを公開します。 例えば、こんな力が身に付くヒントを明かします。 □ 聞く気のない相手の注意を引き付ける □ 飽きさせないスピーチをする □ 言いたいことをストレートに伝える □ 頑固な人を説得する □ 感情的な反応を操作する □ 相手に質問させ、会話に引きずりこむ □ 本質には関係の無い反論を見抜く すべてに関して詳しく書いていくと10万文字くらいに なっちゃうんで、今日はその一部を公開しますね。 まず、これが大切です。 人とわかりあうことの難しさを知ること 皆さんも経験があると思いますが、人と分かり合うことって 難しいですよね。 意思疎通を妨て