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『ドキュワークスで大量の紙文書を電子文書に!担当スタッフ横山。』
当事務所ではドキュワークス という文書管理ソフトを導入し、毎月大量に印刷している紙書類の電子化を行... 当事務所ではドキュワークス という文書管理ソフトを導入し、毎月大量に印刷している紙書類の電子化を行っています。ワード・エクセル・PDFなど、形式の違う大量のファイルを、効率よく管理することができます。関連ファイルを一まとめにして整理し、ネットワークで共有することによって高度なファイル管理が可能となります。 業種や規模によって違いますが、多くの企業が紙文書の印刷や保管に一定のコストをかけています。日本経済団体連合会の試算によると、税務書類の国内での紙による保存コストは年間で約3,000億円にのぼるそうです。紙文書を電子化し、印刷代や紙の物理的な保管スペースが不要になるだけで、企業にとってはコスト削減が期待できることになります。 電子文書のメリットは単なるコスト削減にとどまらず、競争力の強化や企業内部の業務の効率化にも繋がります。例えば、当事務所ではお客様にお渡しするような重要な書類は、スタッ
2011/10/01 リンク