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『こんな時代だからこそ私だけの理想のお客様を特定する』
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『こんな時代だからこそ私だけの理想のお客様を特定する』
ちょっとマーケティング マーケティングなどのサイトや本や資料を見ると 理想のお客様に来てもらいたい... ちょっとマーケティング マーケティングなどのサイトや本や資料を見ると 理想のお客様に来てもらいたいならターゲットを選定すること、 なんて書かれていて こんな言葉を目にしませんか? セグメントとかペルソナとか 聞きなれない言葉ですよね。 チョー簡単に言うと セグメントとは その人の「趣向」「地理的条件」「フィールド」や他の 何らかの基準で区分すること。 ペルソナとは ペルソナ(persona)とは、サービス・商品を提供する上で 理想的なユーザー像のことです。 ◎マーケティングの狙いは、 顧客というものをよく知って理解し、 製品が顧客にぴったりと合って、 ひとりでに売れてしまうようにすること ドラッカー「マネジメント」 (1970年、ダイヤモンド社) ◎どのような 価値を提供すれば ターゲット市場のニーズを満たせるかを探り、 その価値を生み出し、 顧客に届け、 そこから利益を上げること 「コト