エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第 6 回 Drupal にコンテンツを投稿してみる | ANNAIマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第 6 回 Drupal にコンテンツを投稿してみる | ANNAIマガジン
コンテンツとコンテンツタイプの関係一般に Web コンテンツは、タイトル、投稿日時、本文、画像、タグ、... コンテンツとコンテンツタイプの関係一般に Web コンテンツは、タイトル、投稿日時、本文、画像、タグ、コメントなど、一定の構造を持っています。ブログを例にとると、ブログ記事の内容として入力すべき項目が決まっており、その構造に基づいて記事を作成すると思います。 コンテンツごとに含まれる情報がバラバラで規則性がまったくない場合は、任意のマークアップを記述できる入力欄(項目)が 1 つあれば十分です。しかし、現実のコンテンツの多くは決まった構造に基づいて作られています。たとえば、EC サイトの商品ページには、商品名、価格、商品説明など、商品情報としての決まった項目がありますし、企業サイトのスタッフ紹介ページであれば、名前、肩書、担当業務、自己紹介文のように、全員のページが決まった項目を含むように記述されている場合が多いでしょう。 項目が決まっている場合、全体を単一のマークアップテキストとして記述