エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売れないサービスを作るモチベーションがもうない
売れないサービスをここ一年くらい作り続けている。 何か新しい機能を入れても既存機能の改善をしてもユ... 売れないサービスをここ一年くらい作り続けている。 何か新しい機能を入れても既存機能の改善をしてもユーザーからの反応が全くない。そもそもユーザーはアクセスすらしていない(毎日5人くらい)。 当然アップデート後の達成感も回を重ねるごとに薄れ、次に手をつける開発に向かっていくモチベーションも湧いて来ず、なんとか貯金をすり減らしてでかい問題にぶつかっていくのが現状。 でかい問題にぶつかっていくにはそれなりのモチベーションが必要だと思う。いつも冒険や旅に出る心持ちで、準備をして、想定をして、向かっていくのだから、そんなの動機がないとできるわけがない。 なぜモチベーションが上がらないのか。要因はたくさんある。 自分のスキル不足、新しいことをできない不満、内部での慰め、色んなことを一人で賄っている故の負担、度重なる出戻り、給料が安いetc 根本の原因はやっぱりサービスが売れていないし、使われていないこと