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蒼玉亭 | アオダマテイ
がんばれーるNEXTに新しい技術的な何かはほとんどありませんが、描画に関しては結構変わっています。 1s... がんばれーるNEXTに新しい技術的な何かはほとんどありませんが、描画に関しては結構変わっています。 1stはキャラや戦車はToony Colors Pro 2をマルチマテリアルで、背景はUNOShaderやStandard Shaderを使っていましたが、NEXTはほぼ全てをArktoon-Shadersに変えてみました。 またマルチマテリアルはパフォーマンス的によくない+色替えにマルチテクスチャが必要なため、Arktoon-Shadersを改造してマルチテクスチャ対応させています(と言っても数行追加するだけですが) 例えば1stのMesh Rendererが こうなります。 あと地味なところで画面のアスペクト維持をLayout Groupでやっています。そのためゲーム画面部分はRender Textureに描画してUIで表示しています。 いつもの反省会ですが、今回は言い訳ですね。 反省①