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【Unity】四分木(Quadtree)による空間分割を使用して当たり判定を実装できる「Unity3d-QuadTree-Collision-Detection」紹介 - コガネブログ
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【Unity】四分木(Quadtree)による空間分割を使用して当たり判定を実装できる「Unity3d-QuadTree-Collision-Detection」紹介 - コガネブログ
はじめに 「Unity3d-QuadTree-Collision-Detection」を Unity プロジェクトに導入することで 四分木(Qu... はじめに 「Unity3d-QuadTree-Collision-Detection」を Unity プロジェクトに導入することで 四分木(Quadtree)による空間分割を使用して当たり判定を実装できるようになります 検証 今回は Unity 標準の当たり判定を使用した場合と 四分木による当たり判定を使用でどちらが高速化調べてみました Unity 標準の当たり判定を使用 2,000 個の Cube で当たり判定を行ってみたところ、 60 FPS がキープできる状態になった 四分木による当たり判定を使用 2,000 個の Cube で当たり判定を行ってみたところ、 FPS が 15 ~ 20 くらいに落ちてしまった 検証結果 今回の検証では四分木による当たり判定よりも Unity 標準の当たり判定の方が高速だった 自分の四分木の使い方になにか間違いがあった? Unity 標準の当たり判定は