エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今年の害獣駆除はやってられない!猟友会総会に出る - 鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)
日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったと... 日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください 年に一回の猟友会の総会が今年は合同庁舎の会議室でありました。 会議は何時ものように順調に推移しました。総会が終わって我が町の農林業振興センターのお役人の「鳥獣被害防止緊急捕獲等対策事業について」の説明がありました。 その内容は 国が野生鳥獣の有害捕獲を強化するため、平成25年~27年度の3年間、捕獲者に捕獲活動経費の助成を行います。有害駆除の期間中(猟期以外)の捕獲のみ。 対象鳥獣は、ニホンジカ、イノシシ、ニホンサルの成獣。支払金額は共に1頭当たり8,000円です。 この8,000円のお金を頂くために次の申請と確認が必要です。 会員(狩猟者のこと) 1)捕獲後、写真撮影と固体の一部を採取します。 写真撮影・・・捕獲物(獲物の事)と捕獲者(猟師の事)などが写るように撮影します。 個
2013/09/13 リンク