エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さよなら彗星 - 浜崎ヒカル交通館ブログ
9月30日の夜、私は、岡山駅へ行き、入場券を買って、5番ホームに入った。 その夜は、寝台特急「彗星... 9月30日の夜、私は、岡山駅へ行き、入場券を買って、5番ホームに入った。 その夜は、寝台特急「彗星」の最終日なのだ。 寝台特急「彗星」は、関西と宮崎県を結ぶブルートレインで、5年前、ブルートレインの削減で、長崎方面行きの「あかつき」と併結運転になったが、利用者の減少などを理由についに廃止の日が訪れることになった。 30日の最終の「彗星」は、行き先は、南宮崎ではなく、大分だが、なぜか、駅の案内は、南宮崎行きになっていた。なぜ、あんな誤りの案内をするのか? それはさておき、その夜は、岡山駅の5番ホームには、廃止を惜しむ鉄道ファンが多く集まっていた。私は、「どうせまともな写真は撮れない」と思い、持って行かなかったが、カメラと三脚を持った人が多かった。 ところで、「彗星」と「あかつき」の併結列車が来る前の22時52分には下り「なは」の最後の単独運転列車が入線したが、そのときも、一生懸命撮影するファ