エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2014.3.26)大阪大学 教育学習支援センター(TLSC)設立記念国際シンポジウム_2 - システム担当ライブラリアンの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2014.3.26)大阪大学 教育学習支援センター(TLSC)設立記念国際シンポジウム_2 - システム担当ライブラリアンの日記
※例によって、私なりに聞き取ったことのメモです。 不正確、不十分な点があるかもしれない点、ご容赦を... ※例によって、私なりに聞き取ったことのメモです。 不正確、不十分な点があるかもしれない点、ご容赦を。 ■■東京大学 Future Faculty Program のインパクト(栗田佳代子・東大) ○東大FFPの目的 ・学生の学びを喚起する教員になるために必要な知識とスキルの修得 教育者として「も」探求し続ける姿勢 ○特徴 ・全学でオーソライズ(2年かかった) おおむね全ての研究科から受講 ・教育に特化 大学院共通科目。コンテンツと授業スタイルを学ぶ場。 ・大学院生に届ける広報体制 地下鉄の駅も ○評価 ・全体としての満足度 ・友人に勧めますか 91%が肯定的 ・意識や行動に変化があったか ・修了者を対象にしたプログラムに参加したいか 90%が肯定的 ~積極的な学生、飢餓感をもったまま終了 ・FFPアルムナイ ○IMPACT ・新聞で紹介された ・学内の意識改革、教員がオブザーバ希望 ・学外