エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビCMをパーソナライズするなんてありがた迷惑 - ITSを疑う
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビCMをパーソナライズするなんてありがた迷惑 - ITSを疑う
Techcrunchの記事、「GRACENOTEの広告置換システムはテレビCMをパーソナライズする」 これはアメリカの... Techcrunchの記事、「GRACENOTEの広告置換システムはテレビCMをパーソナライズする」 これはアメリカの話だろうが、もしこんな世の中になったらそれこそテレビなんて観たくなくなるんじゃないか? 曰く、「利用者に関する年齢、性別、収入、賃貸か持ち家か、車のリースがあるか、その他信用情報などに関する公開情報を 中略 どの広告が最も視聴者に合っているかを判定する。」 こうした公開情報から得られる属性による嗜好は極めてステレオタイプにならざるえない。 TVをつけるたびにグルコサミンやら中高年でも飛ばせるドライバーやらクルーズツアーやら楽々パソコン教室の宣伝ばっかり見せられたたまらない。というか気が滅入る。 あなたはこんな人でしょ?とテレビごときに言われるのは最悪だ。 放っておいて欲しいと思うのは私だけだろうか? テレビというのは漠然と雑多な情報を垂れ流していて、それがパーソナライズが進