エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Mazda RX-8 Type-S to Type-M
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Mazda RX-8 Type-S to Type-M
19年目の車検目前にしてABSハイドロリックユニットの故障に見舞われてしまいました。 サイドブレーキを... 19年目の車検目前にしてABSハイドロリックユニットの故障に見舞われてしまいました。 サイドブレーキを戻してもサイドブレーキの表示は消えず、DSCとABSの警告等も点灯したまま… とはいえ、ABSとDSCが無効なだけでブレーキが効かないわけではなく、もちろん動かないわけでも無い。 この状態で良ければ走行は可能です。。。が、問題なのは警告灯が点灯したままでは車検に通らない。 いままでディーラー車検だったので、ディーラーへ相談したものの交換部品がなく対応できないと。 そこで、いろいろ調べるも、なかなか解決策が見つからず…ネットで知ったショップでも治る確率は3割程度とか… そこで、車のメンテナンスでお世話になっている友人の工場へ車検含めて依頼。 RX-8はBOSH製のABSユニットを使っているとのことで、このユニット修理のできるとこへ出してもらいました。 故障内容としてはユニット内部のコイル?の