エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シネマライクのアスペクト比…「 2.4 : 1 」の 3D 動画は遠近感が素晴らしい! - The Pleasure Dome
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シネマライクのアスペクト比…「 2.4 : 1 」の 3D 動画は遠近感が素晴らしい! - The Pleasure Dome
私達が日頃楽しんでいる「HD テレビ」は“ 16 : 9 ”というアスペクト比。 映画のワイドスクリーンは“ 2... 私達が日頃楽しんでいる「HD テレビ」は“ 16 : 9 ”というアスペクト比。 映画のワイドスクリーンは“ 2.35 : 1~2.4 : 1 ”で、HD テレビに比べて一段と横長。 このアスペクト比による映画を HD テレビで観ると上下に黒い帯が表示されます。 これを「レター・ボックス」と呼んでいます。 因みに、トム・クルーズ主演の「 Oblivion 」という最新作の映画は“ 2.4 : 1 ”。 Panasonic LUMIX DMC-3D1 は「W端…4.5mm( 35mmフィルム換算: 25mm )」で 実にワイド感がありパースペクティブな 3D 動画/静止画が得られます。 以前…「 21 : 9 」というアスペクト比のPC用ディスプレイについて述べましたが 今回は Panasonic LUMIX DMC-3D1 で撮影したパースペクティブな 3D 動画/静止画を 使って、“ 2