エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
部署を細分化すると業務効率が落ちる??【経営者向け】 | Office CPSR 臨床心理士・社会保険労士事務所|社長専属カウンセラー|ストレスチェック義務化の対策専門家
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部署を細分化すると業務効率が落ちる??【経営者向け】 | Office CPSR 臨床心理士・社会保険労士事務所|社長専属カウンセラー|ストレスチェック義務化の対策専門家
Office CPSR 臨床心理士・社会保険労務士事務所 東京都渋谷区南平台町16-28 グラスシティ渋谷6階 TEL. 0... Office CPSR 臨床心理士・社会保険労務士事務所 東京都渋谷区南平台町16-28 グラスシティ渋谷6階 TEL. 03-4400-1277 MAIL. info@cp-sr.com 企業で働いているとたいてい存在するのが部署です。営業部や人事部、経理部等様々な部署が存在すると思います。 ある程度の規模の会社になってくるとさまざまな部署が誕生するようになります。 そうすると今まで連携ができていたのに急に連携が取れなくなることがあります。 例えば営業部一つだったのを、営業1課、営業2課と分けた場合や、管理部としていたのを人事部と総務部に分けた場合などが該当します。 今までは当然助け合っていたのに、この仕事はそっちだからと押し付け合いが始まることがあるのです。 どうしてこのようなことが起きるのでしょう? 心理学的には社会的アイデンティティ理論というもので説明できます。 社会的アイデンティ