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こんなに違った!ひとくくりにできない、訪日観光客のお買い物実態 | ウェブ電通報
ますます加速するインバウンドビジネス。本連載では、識者や電通のインバウンドビジネスソリューション... ますます加速するインバウンドビジネス。本連載では、識者や電通のインバウンドビジネスソリューション開発チームがその現状を多角的に探り、明日へのヒントを紹介していきます。 3回目は、電通「トラベラーズ・ジャーニー」チームが実施したエリア別「訪日観光客のお買いもの調査」の結果をダイジェストでお伝えします。訪日観光客の消費実態を把握するため、中国・香港・台湾・韓国からの観光客の購入商品、購入場所、接触メディアを、エリア別に徹底調査。アジアからの観光客をひとくくりにしても見えてこなかった実態が浮き彫りになりました。 お買い物リストを片手に、気合の入った爆買い旅行 中国からの訪問客は、団体ツアーや個人向けパッケージ旅行の利用が多いことが特徴。また、約半数の旅行者が初めての訪日旅行ということもあり、銀座や東京スカイツリーなど都内の有名スポットを多く訪れている。 日本での買い物支出額は調査対象の4カ国・エ
2015/10/20 リンク