エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
書店経営者です。不況、活字離れ、ネットの普及などで経営がかなり厳しいです。書店は商品の値段設定などができないのでサービスぐらいでし... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書店経営者です。不況、活字離れ、ネットの普及などで経営がかなり厳しいです。書店は商品の値段設定などができないのでサービスぐらいでし... - Yahoo!知恵袋
・ありがちですが、地元商店街(商店会)のポイントカードや、 お店独自の金券は、すでに導入済みですか... ・ありがちですが、地元商店街(商店会)のポイントカードや、 お店独自の金券は、すでに導入済みですか? 私が以前かよっていた書店では、購入価格の1%程度の金券(次回に そのお店での購入金額に充当できる)を出していました。 ・デザインの良いカバーをつけてくれると、ちょっとうれしい。 私は今はカバーを使いませんが、若い時はそう思ってました。 ・品揃えに工夫をしておられますか? 都心(東京23区内)で生き残っている小型書店で、ファッション分野に たとえると、セレクトショップみたいなお店を見かけることがあります。 「あっ、こんなの読みたかったんだ」とか「う~む、なかなかおもしろそうな本だ」 と思われるような本を、取り揃えているのです。 仕入れというか、百貨店等にたとえると、バイヤーの役をしている人が、 よほどの選択眼がある、読み巧者(見巧者の読書版)なんだな~と思います。 ・商圏の特性に合わせること