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【産業能率大学】Z世代・女子大生のコスメ消費から読み解く「ビジュアル起点の直観マーケティング」調査研究レポート -- 全国の女子大生923名に調査 | 産業能率大学
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【産業能率大学】Z世代・女子大生のコスメ消費から読み解く「ビジュアル起点の直観マーケティング」調査研究レポート -- 全国の女子大生923名に調査 | 産業能率大学
2024年4月29日 月曜日 デジタルPRとプレスリリース配信 お問い合わせinfo@digitalpr.jp受付 10:00〜18... 2024年4月29日 月曜日 デジタルPRとプレスリリース配信 お問い合わせinfo@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部 小々馬敦教授のゼミは、株式会社資生堂ビューティークリエーションセンター、株式会社ビデオリサーチひと研究所に研究協力いただき、Z世代・女子大生のコスメ消費から読み解く、「ビジュアル起点の直観マーケティング」に関する調査研究レポートを作成しました。レポート作成にあたり、メイクアップ意識と行動について東京・大阪・仙台の3都市圏に居住する女子大生923名へのWEB調査及び、補完調査として東京エリア居住の女子大生134名に追加調査を行いました。 【調査目的】 暦年の研究から、Z世代は広告に触れて直感的に衝動買いすることは少なくなっていることを確認しました。その背景には、膨大な情報の中で「失敗をしたくない意