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連載11回目 ⑩売り込まないことが大切 「価値を伝えなければ、存在しないのと同じこと」ですが、だからと... 連載11回目 ⑩売り込まないことが大切 「価値を伝えなければ、存在しないのと同じこと」ですが、だからと言って、売り込みはいけません。 この時代、営業も店頭の接客も、売り込んでは失敗することのほうが多い。 売り込まないということは、セールストークをしない、ということです。 じゃ、どうすればいいのでしょう? お客さまに役立つ情報や自分の思いを発信することです。 そうすると、お客さまが自ら買いたくなる。自ら判断して選んでもらえるようになります。 それがお客さまとのすごく良い関係になるわけです。 エステ社長の試み ボクの塾に来ていたあるエステ会社の女性社長の例です。 このエステでは、施術に来られたお客さまの、普段のからだのケアのため、 遠赤外線の下着を販売しています。 社長が自分で着て、とてもよかったので、おすすめしているんですね。 でも、値段は高くて、1セット30万円くらいします。 社長が、この
2013/09/05 リンク