エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実はアカデミー賞の常連だった!トムとジェリーの受賞・ノミネート作品を見てみよう | FILMAGA(フィルマガ)
みんな大好きトムとジェリー。今もシリーズは続いており、スラップスティックアニメ界の巨匠の人気は衰... みんな大好きトムとジェリー。今もシリーズは続いており、スラップスティックアニメ界の巨匠の人気は衰え知らず。 日本ではテレビ放送されていたこともあって、トムとジェリーを「映画」と捉えている人はほとんどいませんが、実は1940年代のアカデミー賞短編アニメ賞の主役だったんです。受賞作品はなんと7本!ノミネート作品も6本あり、大人からも高い評価を受けていたことがわかりますね。 この記事では、これらの作品を動画・解説付きで紹介していきます。ハズレ無しの作品リストとしても活用してください。 そもそも、なぜアカデミー賞にノミネートされていたのか? トムとジェリーを制作していたのは偉大なアニメーター、ジョセフ・バーベラとウィリアム・ハンナの二人。彼らが制作に携わっていた1940年から1958年がシリーズの全盛期とされています。 アメリカでテレビ放送がスタートした1941年当時はテレビは裕福層のもので、今で
2015/10/12 リンク