エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【観光士が教える】ロケツーリズムとは|ロケツーリズムによる観光地域づくりの課題点【事例あり】 | Futourism@Japan
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【観光士が教える】ロケツーリズムとは|ロケツーリズムによる観光地域づくりの課題点【事例あり】 | Futourism@Japan
ロケツーリズムとは? 観光庁の定義する「ロケツーリズム」とは、 大河ドラマやお気に入りの映画のロケ... ロケツーリズムとは? 観光庁の定義する「ロケツーリズム」とは、 大河ドラマやお気に入りの映画のロケ地を訪問し、ドラマや映画に想いを馳せると共に、地域の風景や食を堪能し、人々の“おもてなし”に触れ、その地域のファンにさせる観光モデル と定義されています。 ロケツーリズムの地域観光に果たす影響とメリット ・撮影場所を訪れる観光客の増加 誰でも一つは好きな映画やドラマがあると思います。ロケツーリズムは、そのロケ地を訪れて実際に映像で見た風景を楽しむなど有効なコンテンツとなり、観光客の持続的な誘導に繋がります。 ・撮影隊の消費活動による経済活性化 基本的に撮影は長期にわたり、数日~数か月はその地に滞在することもあります。それにより、撮影隊が宿に泊まりご飯を食べ、施設や撮影場所を使う等、様々な消費活動が起こり、地域にお金を落としていき地域活性化を見込むことが出来ます。ロケツーリズムの誘致は、地域の経