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海道賢仁氏と上田文人氏がPS2「ICO」の開発経緯を解説 そこに実在するかのようなリアルさを実現することが基本コンセプト
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海道賢仁氏と上田文人氏がPS2「ICO」の開発経緯を解説 そこに実在するかのようなリアルさを実現することが基本コンセプト
ICOの開発スタッフである、プロデューサーの海道賢仁氏と、ディレクターの上田文人氏。非常に多くの聴講... ICOの開発スタッフである、プロデューサーの海道賢仁氏と、ディレクターの上田文人氏。非常に多くの聴講者がつめかけ、熱気のあるセッションとなった 本来であれば、昨年のGame Developers Conference(GDC)で行なわれる予定であった、プレイステーション 2用アドベンチャーゲーム「ICO」のプロデューサー海道賢仁氏と、ディレクター上田文人氏によるカンファレンスセッション。様々な事情により、昨年のセッションは直前で中止になってしまったものの、1年の時間をおいて開催されることになった。 今回の海道氏と上田氏によるセッションの内容は、「ICO」の開発経緯を説明するというもので、2002年6月に東京で行なわれた、IGDA東京チャプター主催による第2回ゲーム開発者向けセミナーのものとほぼ同じであった。ただ、「ICO」は2002年の「Game Developers Choice Awa