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【インタビュー】『Q』ヒットの裏側を解明!? 開発経緯や新機能エディットなどを含む今後の展望をリイカ開発陣に直撃。幻の『パイスラ』秘話も | gamebiz
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【インタビュー】『Q』ヒットの裏側を解明!? 開発経緯や新機能エディットなどを含む今後の展望をリイカ... 【インタビュー】『Q』ヒットの裏側を解明!? 開発経緯や新機能エディットなどを含む今後の展望をリイカ開発陣に直撃。幻の『パイスラ』秘話も リイカが手掛けるゲームアプリ『Q』が、空前の大ヒットを記録中。本作は、出題された「簡単なお願い」を画面内に何かを描くことで解決していくステージクリア型の物理演算パズルゲーム。しかし、その「簡単なお願い」は一見単純に見えて一筋縄ではいかないものとなっており、プレイヤーは想像力を張り巡らせ、創意工夫と試行錯誤を繰り返し、達成を目指すことになる。 完全オリジナル新作でありながら、斬新なゲーム性と熱中度が話題を呼び、2015年1月9日リリース開始からわずか6日間で100万ダウンロードを突破(3月3日に500万ダウンロード突破)。さらに、2015年1月のApp StoreとGoogle Playにおけるアプリ市場の動向をまとめた最新データ「App Annie In