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【インタビュー】MUGENUP『セーブポイント』の特長を聞く グラフィックや連絡、スケジュールを一元管理し効率を大幅改善 『モンスト』で導入を検討するミクシィも高評価 | gamebiz
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【インタビュー】MUGENUP『セーブポイント』の特長を聞く グラフィックや連絡、スケジュールを一元管理し効率を大幅改善 『モンスト』で導入を検討するミクシィも高評価 | gamebiz
MUGENUPは、イラスト・マンガを始めとするクリエイティブの制作管理ツール『セーブポイント』の提供を開... MUGENUPは、イラスト・マンガを始めとするクリエイティブの制作管理ツール『セーブポイント』の提供を開始した。今回、なぜこういったシステムを開発・提供することにしたのか。MUGENUPの伊藤勝悟氏(写真右)と、杉田裕明氏(写真左)に開発経緯やサービスの特徴を聞くとともに、このシステムの試験導入を行っているミクシィの楠井大地氏に導入の経緯や評価を聞いた。 ―――:よろしくお願いいたします。『セーブポイント』のサービスの概要を教えていただけますか? 伊藤氏:クラウド型の総合的なプロジェクト管理ツールです。ゲーム会社のプロデューサー、ディレクター、アートディレクターなど、クリエイティブに関連する仕事に関わっている方々向けのサービスです。このシステムの中で、ゲーム会社の担当者は、クリエイターやイラスト制作会社との連絡のほか、スケジュール管理、ステータスの管理、イラストの属性・分類のタグ付けなど、