エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「京急ウィング号」が県内利用者数ナンバーワンの横浜駅を通過する理由は!? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
ココがキニナル! なぜ京急の「京急ウィング号」は横浜駅に停車せず、通過するのでしょうか?横浜駅停車... ココがキニナル! なぜ京急の「京急ウィング号」は横浜駅に停車せず、通過するのでしょうか?横浜駅停車のニーズはものすごく高そうですが、理由が気になります。(hirokazyさんのキニナル) 乗降客が多い横浜駅。特急より停車駅の少ない「快特」も横浜駅を停車する。だが、その横浜駅を通過する「京急ウィング号」という電車があるらしい。一体ナゼなのか? 最近では某鉄道マンガにも登場し、“さらに有名人”の京急広報・飯島さんに問い合わせてみることに! 「京急ウィング号」は1992(平成4)年4月16日より運行開始。現在は1998(平成10)年2月に登場した2100形を使用している。車内は2ドアになっており、「心地よい乗り心地」を追求した車両。ちなみに車内中央(ドア間)にある座席は進行方向に“自動転換(固定)”できる。 “乗り心地”を追求したという2100形(画像提供:京急電鉄) “2ドア”とは「1車両につ
2014/08/27 リンク