記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Barton
    Barton もう普通のフル規格でええやん。佐賀県のわがままのせいで路線が進まないというのが問題だよな。後、並行在来線はJRが維持すりゃあええねん。毎回どこも第三セクターにするからややこしいのよ。

    2018/06/09 リンク

    その他
    Sampo
    Sampo ミニ新幹線方式は並行在来線を発生させないので地元への害が少なそうと思いきや工事のため数年の運休が発生するので並行在来線分離以上の厳しさがあったりする。

    2018/06/08 リンク

    その他
    fujioka223
    fujioka223 個人的には並行在来線が3セクになることでおこる弊害の方が大きいと思う。競技が難航してるんやし、そこまでして新幹線作らなあかん?

    2018/06/08 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran 佐賀の先にJR貨物のターミナルがあるからそこと鳥栖の間だけ三線軌条にすればあとは武雄温泉までミニ新幹線、そこから先は長崎県のお金でフル規格にすればいいんじゃないかな

    2018/06/08 リンク

    その他
    oikaze370
    oikaze370 これ、本文は「フル規格か、ミニ新幹線を軸に」と書いてあるのに見出しは「ミニ新幹線を軸に」って作為的なものを感じる。ミニはダメ、ゼッタイ。

    2018/06/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    <長崎新幹線>FGT導入を見送り ミニ新幹線を軸に検討へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    九州新幹線長崎ルートに関する与党の検討委員会は8日の会合で、車輪の間隔を変えることでレール幅の異...

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2018/06/10 maple_magician
    • daruyanagi2018/06/10 daruyanagi
    • Barton2018/06/09 Barton
    • miyagaa-382018/06/08 miyagaa-38
    • Sampo2018/06/08 Sampo
    • fujioka2232018/06/08 fujioka223
    • te_k0002018/06/08 te_k000
    • weekly_utaran2018/06/08 weekly_utaran
    • oikaze3702018/06/08 oikaze370
    • hylom2018/06/08 hylom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事