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見た目を一切問わない「アンチ・キャスティング」は、エッセイで決める。お約束になった"多様性"から抜けだす、新・モデルの起用方法 | HEAPS
見た目を一切問わない「アンチ・キャスティング」は、エッセイで決める。お約束になった“多様性”から抜... 見た目を一切問わない「アンチ・キャスティング」は、エッセイで決める。お約束になった“多様性”から抜けだす、新・モデルの起用方法 「あなたの写真も、サイズ情報も一切いりません」 「送って欲しいのは、あなたの言葉だけ」 パリとロンドンを拠点とする下着ブランド「アンダーアーギュメント」は、「アンチ・キャスティング」という、見た目でモデルを選ぶキャスティング方法に“反対する” 手法で、容姿を一切見ずに、送られてきたエッセイだけでモデルを選んでいるという。 モデルの容姿を見ない「アンチ・キャスティング」 多様性の美しさは、マイノリティを「陳列」することでしか表現できないのか。 見た目ではなく「内面」「自己受容」が大切だと声高にいい、一見、多様性を祝福しているようでいながらも、「プラスサイズのリストの中から『このモデルがいい』」「アジア系なら『この子』」と、結局は見た目で選ばれている。それでは、根本的
2021/01/06 リンク