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「放送」「配信」「パッケージ」…有料映像の選択肢が多様に インターネット経由で視聴できる動画配信サ... 「放送」「配信」「パッケージ」…有料映像の選択肢が多様に インターネット経由で視聴できる動画配信サービスの種類が増えてきました。有料映像といえば、従来テレビを利用した有料放送サービスやレンタルDVDの再生視聴が一般的でしたが、ネット配信の時代になりパソコンでの動画視聴が定着し、近年では、若年層を中心にスマートフォンやタブレット端末での視聴も活発になりました。 現在、一般的に利用できる有料映像の視聴手段は、劇場映画観賞を除くと、「放送」、DVDやブルーレイディスク(BD)などの「パッケージ」のレンタルや購入、インターネットを経由した「配信」の3つの形に大別されます。インターネットの利用がますます拡大する中で、今後の有料映像市場がネットを経由した「配信」に大きくシフトするのかどうか、マーケティングの視点から議論されています。 そこで電通総研メディアイノベーション研究部では、今後の方向について展
2016/05/21 リンク