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ゼロからわかるウェブブランディング 第2回:ウェブブランディングにおける基本概念 | ゼロからわかるウェブブランディング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
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ゼロからわかるウェブブランディング 第2回:ウェブブランディングにおける基本概念 | ゼロからわかるウェブブランディング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
ブランドは消費者、メーカー双方にとって有用なものである。消費者にとっては、ブランドを識別手段とす... ブランドは消費者、メーカー双方にとって有用なものである。消費者にとっては、ブランドを識別手段とすることによって、低い探索コストによって自分が欲しい製品を手に入れることが可能となる。メーカーにとってのメリットはマーケティング上のものもあれば財務的なものもあるが、このようなメリットに近づく第一歩はブランド側からの情報の発信である。 ブランドからの情報発信 ブランドの価値はそのブランドから発信された情報の量と質の累積によって決まる。 従って、ブランドが強みを発揮するためには長期的なビジョンのもとに一貫したメッセージを発信し続けることが重要である。こうした点から見れば、ブランディングは企業にとって経営戦略そのものであるといって過言ではない。 ウェブサイトを通じたブランディングでも、ブランドのコンセプト、さらにはその向こうにある経営戦略や経営ビジョンを理解した上で取り組むことが重要となる。 顧客の愛