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近年、ミニマルの多くはふたつのカテゴリーに分けられる。まず、みずみずしいテクスチャーと躍動するグ... 近年、ミニマルの多くはふたつのカテゴリーに分けられる。まず、みずみずしいテクスチャーと躍動するグルーヴ、そして、不快ではないメロディからなる聞き心地がいいタイプのもの。Petre InspirescuやBaracなど、いわゆるルーマニアサウンドと称されるプロデューサーがこの例だ。彼らの焦点は雰囲気と機能性を等しく生み出すことにあてられている。それによりリスナーは意識が浮遊していくような感覚を味わえることもある。一方で聞くことを強要するようなミニマルがある。そういったミニマルではドラムが強く叩かれ、ボーカルは加工され、ムードは暗いことが多い。こちらのスタイルの方が尖っていて大胆だ。そしておそらくミニマル黎明期の粗野なサウンドに強く結びついている。Ricardo Villalobosはこのスタイルの筆頭的存在で、Zip(この場合、Dimbiman名義であることが多い)やMargaret Dyg
2016/05/03 リンク