エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「新しさ」と「安心感」を両立、新発想のパッケージで市場開拓 | 販促会議 2017年3月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「新しさ」と「安心感」を両立、新発想のパッケージで市場開拓 | 販促会議 2017年3月号
パッケージデザインを制作し、決定するときにいつも悩むのは、「新しさ」と「安心感」の2つをどう両立さ... パッケージデザインを制作し、決定するときにいつも悩むのは、「新しさ」と「安心感」の2つをどう両立させるかである。消費者は新しすぎるとキワモノとしてしか見てくれず、商品の存在は認識してくれるが購入はしてくれない。一方で安心感のあるいわゆる“それらしいデザイン”にしすぎると、多くの商品の中に埋もれてしまい、気づかれずに終わるか、たとえ気づかれても、わざわざ新商品として購入するほどの魅力が伝わらずに買われない。「新しさ」と「安心感」という矛盾する2つの要素の間で、デザイナーもマーケターもいつも悩むのである。 「明治 ザ・チョコレート」はこの絶妙なバランスを完成させたデザインだと言える。従来の板チョコにはないデザインでありながら、安心感がある。スーパーの板チョコのパッケージといえば、横長・横置きデザインで …