エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【本文紹介】時代を超えても変わらない本質論を突き詰めろ!『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(本田哲也/田端信太郎著) : ビジネス書のエッセンスNeo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【本文紹介】時代を超えても変わらない本質論を突き詰めろ!『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(本田哲也/田端信太郎著) : ビジネス書のエッセンスNeo
本文引用 ■まえがきにかえて タイトルどおりに「あきらめなさい」と言われて、そのとおりだと思える人は... 本文引用 ■まえがきにかえて タイトルどおりに「あきらめなさい」と言われて、そのとおりだと思える人は、実際に本を手にとって、読み進めることはしないだろう。ページを開き、この序文を読みだしたあなたは、広告やメディアで人を動かしたり、モノを売ったりするにはどうすればいいのだろうかと、あきらめきれずに考えているはずた。 しかし、はじめに断言しておく。 テレビや新聞・雑誌といったマスメディアに取り上げられることや、大量の出して多くの広告枠を買うこと、それ自体によって人を動かせると思ったら、それはもはや過去の考え方だ。そうしたことは、もうあきらめたほうがいい。 流行の新概念のベールをまとい、カタカナ言葉とともに小難しく語られる「×××マーケティング」の類いが、魔法のようなご利益をもたらすと期待することもあきらめたほうがいい。 筆者は、広告やメディアを通じて人を動かそうとすることに関して、表面的なテク