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ポスト・ロストジェネレーションのパーティー文化隆盛で見る、ゼロ年代ストリートシーン総括 - 文章研究会
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ポスト・ロストジェネレーションのパーティー文化隆盛で見る、ゼロ年代ストリートシーン総括 - 文章研究会
ゼロ年代の東京のストリートシーンでは、アンダーグラウンドのパーティーカルチャーとのリンクが大きな... ゼロ年代の東京のストリートシーンでは、アンダーグラウンドのパーティーカルチャーとのリンクが大きな役割を果たした。事の始まりは、ゼロ年代前半に相次ぐ外国人イベントオーガナイザー達から輸入されたエレクトロ・ロックイベントの文化である。7年前に来日したカナダ出身のポールジェイムスが仕掛けた「ヴァニティ」や、「イルイル」のショップオーナであるロンドン出身のレイチェル・ハリソンが始めた「ミート」はそれらの火付け役的イベントであり、またペルーが生んだ奇才ガレルミックがはじめた「ザ・ファッションラモーン(後のナルジブ)」はアパレル業界人を中心に火がつき、そうそうたる文化人もお忍びで遊びにくる程の注目を集めた。その模様は海を渡り数多くの海外雑誌までレポートされることになり、世界のファッションヴィクティムにジャパニーズ・アンダーグラウンドの神髄を見せつけた。これらのイベントが今までのイベント決定的に違ってい