新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中央線グリーン車連結に向けた12両化工事2024(1)東京~吉祥寺 - Reports for the future ~未来へのレポート~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中央線グリーン車連結に向けた12両化工事2024(1)東京~吉祥寺 - Reports for the future ~未来へのレポート~
カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 中央快速線グリーン車連結PJ 中央線グリーン車連結に向けた12両化工事20... カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 中央快速線グリーン車連結PJ 中央線グリーン車連結に向けた12両化工事2024(1)東京~吉祥寺 公開日:2024年06月17日19:14 中央快速線では、2024年度末に グリーン車のサービスを開始 する予定となっています。運行予定区間の各駅では、これに向けた ホーム延伸工事 が進められています。昨年秋以降延伸されたホームが続々と開放されてきたことから、現地調査を行いました。今回も東京駅から順に完成した各駅の状況をレポートします。 中央快速線グリーン車連結プロジェクトの概要 中央線では既存の10両編成にグリーン車を2両「増結」する 東京を起点に山梨県方面へ向かうJR中央線は、首都圏の放射状に伸びる主要5路線(国鉄時代の 「五方面」 と呼ばれた路線)の中で唯一普通列車にグリーン車が連結されていませんでした。JR東日本では中央線の着席サービスの向上や混雑緩和の