エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Vol.24 会田誠さんBUCKLE KOBO来訪レポート(岩根彰子) / 根本敬ゲルニカ計画 - MotionGallery
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Vol.24 会田誠さんBUCKLE KOBO来訪レポート(岩根彰子) / 根本敬ゲルニカ計画 - MotionGallery
すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、5月半ば過ぎ、会田誠さんが完成したドローイングを見にBU... すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、5月半ば過ぎ、会田誠さんが完成したドローイングを見にBUCKLE KOBOへ足を運んでくださいました。 ▲30枚のドローイングにゆっくりと目を通す会田さん。 そのうちの何枚かを指して「これなんかはアートっぽいですね。中間色とかグラデーションが使ってあると、アートっぽく見えるんですよね」と。 ▲会田さんが「アートっぽい」と指したドローイングの一部。牛のあたりにゲルニカの影響が……。 その後、根本さんが全体構成を考えるためにドローイングのコピーを切り貼りして作った、いわばラフスケッチを見ながら、大きな絵を描くにあたっての具体的なアドバイスをしてくださいました。 まずは事前に描くドローイングの位置づけに関して。もちろん実際の絵のモチーフや構図を決めるためという意味もあるが、それよりもむしろ「描き始めのフレッシュな感覚が保存されていることが大切」と言う会