エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヨーロッパ企画「サマータイムマシン・ブルース」の舞台映像を映画館で上映(コメントあり)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヨーロッパ企画「サマータイムマシン・ブルース」の舞台映像を映画館で上映(コメントあり)
これは、アニメーション映画「四畳半タイムマシンブルース」の公開を記念し、その原案である、ヨーロッ... これは、アニメーション映画「四畳半タイムマシンブルース」の公開を記念し、その原案である、ヨーロッパ企画「サマータイムマシン・ブルース」の舞台映像を映画館で上映するもの。「サマータイムマシン・ブルース」は2001年に初演、2003年に再演されており、今回は2018年上演の最新版が上映される。 作・演出を手がけた上田誠は、上映会に向け、「舞台『サマータイムマシン・ブルース』の2018年版は、僕らヨーロッパ企画にとっての最後のサマータイムマシン・ブルースです。2001年に初めて『サマー』を舞台でやった我々が、その17年後にどうしてももう一度だけやりたくなって、アラフォーを承知でやった劇団20周年記念公演でした。やり逃げの気持ちでしたし、その後『四畳半タイムマシンブルース』もでき、ああ、我々の魂はアニメへと受け継がれたなあ、と、隠居したような気分でいたのですが、こうして2018年の舞台版を映画館で