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メンズ日傘「周りの目より実用性」 猛暑で“市民権” 売り上げ急増
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メンズ日傘「周りの目より実用性」 猛暑で“市民権” 売り上げ急増
強烈な日差しが照りつけるJR東京駅前では、日傘を差す男性の姿が見られた=東京都千代田区で2024年7月5... 強烈な日差しが照りつけるJR東京駅前では、日傘を差す男性の姿が見られた=東京都千代田区で2024年7月5日午後0時38分、岡田英撮影 (毎日新聞) 7月に入り、最高気温が35度以上の猛暑日が相次いでいる。夏の暑さが厳しくなる中で、強烈な日差しから身を守ってくれるのが日傘だ。東京都心では日傘を差す男性を見かけることも増え、売り場を拡大する小売店もある。メンズ日傘がようやく「市民権」を得たといえるが、猛烈な暑さが男性の「抵抗感」を拭い去っているようだ。 人気は「晴雨兼用」「白」 猛暑日を連続で記録した5日、多くの人が行き交うJR東京駅前の交差点では、日傘を差す男性の姿がちらほら見られた。 「あると全然違いますよ。体感温度が1〜2度低く感じる。周りの目よりも実用性が優先。会社の同僚にも勧めているくらいです」 折りたたみ式の黒の日傘を差していた東京都文京区に住む会社員の男性(27)に声をかけると、