新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学生60%が「ほぼ遠隔授業」 1年生は友人関係に悩み | 共同通信
新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年度、大学と短大、高等専門学校の後期授業で「遠隔が8割以上だっ... 新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年度、大学と短大、高等専門学校の後期授業で「遠隔が8割以上だった」と回答した学生が60%に上ることが25日、文部科学省の調査で分かった。遠隔授業におおむね満足した学生は半数を超えた。一方、友人関係に悩みがあるとの回答は学部1年生が最も多く、入学初年度に友人を作りづらかったことが影響したとみられる。 調査は今年3月、地域バランスを考慮して約60校を抽出してオンラインで実施、1744人から回答を得た。 遠隔授業が「5割以上8割未満」は20%、「1割以上5割未満」が11%、「1割未満」は9%となった。
2021/05/26 リンク