エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あなたは、どれだけ粘れるか。|nakanehiraku
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたは、どれだけ粘れるか。|nakanehiraku
ぼくは広告をつくる仕事しています。そして今日は社内賞の授賞式(といっても近くの会議室で集まるだけ... ぼくは広告をつくる仕事しています。そして今日は社内賞の授賞式(といっても近くの会議室で集まるだけ)があり、出席してきました。 ふだん他の広告制作会社に常駐していりぼくは、ほかの社員がどんな広告をつくっているのかあまり知らないし、本社で働いたことがないのでほとんどの人の顔も知らないから、見るべきポイントがたくさんある、面白い会でした。 式は受賞作が発表されて、制作者のあいさつ、社長のコメント、という順に進行していきます。受賞した広告は全部で20個近くあったのですが、社長のコメントで何度も繰り返して口に出していた共通した言葉がありました。 それは『よく粘ってくれた』という言葉です。 そうなんですよね、広告はクライアントありきの、ものづくりです。だからクライアントの指示は受け入れなくっちゃいけない。それがどんなに、“ぼくらが考える質”を落とす結果になってもです。 でもクライアントの言うことを、鵜