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使いやすいUIをデザインするために必要な、2つの鉄則|leony(miki horio)|note
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使いやすいUIをデザインするために必要な、2つの鉄則|leony(miki horio)|note
基礎of基礎な内容の動画かとは思いますが、これ抜きでやりがち・これ抜きだとしょーもないUIになりがち... 基礎of基礎な内容の動画かとは思いますが、これ抜きでやりがち・これ抜きだとしょーもないUIになりがちな、重要な内容かと思われます。 自分のお仕事事情的に、しょっちゅう実務でやるパートではないので、いったんメモしておいて、時が来たらいつでも見ながら進められるようにしておこうと思いまとめました(基本Noteはいつもそれ)(誰か実務でいっぱいやらせてくれませんか) 無料コンテンツなのでどなたでも閲覧可能です。 鉄則1 使い手から必要な要素を整理1.誰がいつどんな時に使うかをUIにする・良いUIを決めるのは「誰が使うか」 ・ユーザーの「理想」と「現実」のギャップを埋める ・現状をベースにしてUIを提供しないとユーザーの理想に届かない ・UIの定義書を作る ユースケース ー誰がいつ何のために使うかを抽出したもの 行動フロー ー具体的にステップで、どういう手順を踏んでいくかを可視化したもの UIの情報