エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロジカルな時代に、理由なきものづくりを貫く姿勢はシンプルに強い!と思った話|Manaty Design(まなてぃーでざいん)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロジカルな時代に、理由なきものづくりを貫く姿勢はシンプルに強い!と思った話|Manaty Design(まなてぃーでざいん)
昔近所にお気に入りのカフェがあって、ちょくちょく行ってたんですが、これはそこのお客さんにもらった... 昔近所にお気に入りのカフェがあって、ちょくちょく行ってたんですが、これはそこのお客さんにもらった、ある沿線の会社が子供に配っているカードです。(電車好きな人は見たらわかると思う。) くれたのはその電車の車掌さん。カメラが好きで、自分で探し当てた絶景スポットで、四季折々撮影をし、それを子供に配る公式グッズに仕立てたという話をすごく嬉しそうに語ってくれました。これが最近聞いたものづくりの話で、一番ワクワクした話です。 最近思うのは、理由のないものづくりが一番強い!ということ! 私も美大生の頃は理由のないものづくりをたくさんしてました。 その頃はその頃で、理由が見つけられなくて苦しい思いをいっぱいしました。例えば広告をデザインする課題では、今より若い自分にリアルな課題を見つけることや、ターゲットユーザーの想定なんてできなかったし(なんとかしても、ぼんやり。)親の仕送りで寮生活をしていた自分にはリ