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レンダラーとしてBlenderを使う時のメモ|Shintaro Nakajima
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レンダラーとしてBlenderを使う時のメモ|Shintaro Nakajima
モデリング作業はFusion360やRhinocerousの方が使い慣れてるけど、レンダリングはもうちょっと機能が欲... モデリング作業はFusion360やRhinocerousの方が使い慣れてるけど、レンダリングはもうちょっと機能が欲しい!という時に、Blenderが便利なことに最近気付きまして、使いそうな技やノウハウをちょっとまとめてみました。基本的なBlenderの動作は習得済みであることを前提にします。 Blender初めて使う人はショートカットから先に覚えるこちらのブログがおすすめです。1時間くらいであらかた覚えられそう。 モデルをインポート File > Import > STL(拡張子) でFusion360やRhinoで作成したモデルを引っ張ってきます。次に、読み込まれたモデルを適度な大きさに調整します。 部品が多い場合は、Shiftでオブジェクトを複数選択したのちに、cmd + Pで親子化しておくと、一塊で操作しやすくなって便利です。 レンダリング設定 一眼の裏側みたいなアイコンを押してレ