エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カスタマージャーニーの重要性とマップの作り方【ブロガー向け】 | 人生RPG攻略
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カスタマージャーニーの重要性とマップの作り方【ブロガー向け】 | 人生RPG攻略
カスタマージャーニーとは日本語で『顧客の旅』という意味のマーケティング用語です。 インターネットや... カスタマージャーニーとは日本語で『顧客の旅』という意味のマーケティング用語です。 インターネットやSNSの普及で僕たちが商品を買うまでの流れは多様化しましたよね? インスタでフォローしてる一般人の画像を見て「おお!めちゃイイ」って調べたり、YouTuberがライブ配信でおすすめしてる商品に興味を持つって感じ。 そんなユーザーが商品を知ってから購入に至るまでの行動を『カスタマージャーニー=顧客の旅』と呼びます。 カスタマージャーニーの目的 カスタマージャーニーを知る目的は、商品やサービスを効果的に伝えることが出来るってことです。 なぜなら、ユーザーがどう行動するかが分かれば、適切なアプローチで届けることが出来るから。 最近マーケティング業界では『UX(ユーザーエクスペリエンス)=ユーザー体験』がめちゃくちゃ大事だとされています。 今は商品自体で差別化が難しいので、購入までの体験価値を高めない