エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
矢沢先生の枠線のリクツ? - QFMの漫画技法メモ
矢沢あい先生は「場面転換」「コマ強調」のとき間白に見えるくらいの隙間を空けますが、基本的にはちょ... 矢沢あい先生は「場面転換」「コマ強調」のとき間白に見えるくらいの隙間を空けますが、基本的にはちょっと太めの実線1本でコマを割ります。 これは枠無しコマ使用時の(強調・浮遊感)効果は残しつつ、有間白枠によるテンポ間を殺すためのものではないかと考えました(あまり枠線が細くなると枠無し効果が薄れる)。 音楽っぽく言うとメローで、ダイナミック。泣かせのコマ割り。矢沢先生はカットもすごく面白いのですが、きっと色々リクツがあると思うので知りたいです。 人物や吹き出しなどのオブジェクトをコマ内の安定的なポイントから外して、つまりコマに何が描いてあるか一瞬だけ把握しにくくすると、読むテンポに影響してアルペジオみたいな効果になったり……しないかな。 >脳の偉い人