エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
褒めて伸ばすを否定せよ - sedna_diary
おはようございます! FF14の零式に通うと精神がストイックになり なぜかメントレが捗ります(笑) 今日... おはようございます! FF14の零式に通うと精神がストイックになり なぜかメントレが捗ります(笑) 今日も学びを吸収していきます。 それではアドラー心理学 本 幸せになる勇気のアウトプットの続きです。 ---------- 教育者は裁判官ではなく 寄り添うカウンセラーでなくてなはならない 叱る事(怒る)は、 自分自身の未熟さを露呈し 軽蔑を生むだけの行為 教育者の最終目標は自立であり その道を妨げてはならない 褒めるとは 能力がある人が能力のない人に下す評価であり その目的は操作である 故に褒めてはならない 褒めたら伸びるという人がいるのに どうして褒めてはいけないのか 褒めることによりあなたはどんな危険を冒しているのか (感想) 短かった! しかし学ぶことがありましたので太文字です 子供でも大人でも褒めまちしてるなって感じる時あります 対等な立場でありたい だから褒められない(笑) どう