エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小型二輪→限定解除は損なのか得なのか? - Love the life you live
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小型二輪→限定解除は損なのか得なのか? - Love the life you live
※2015.6.10 我がブログ内でアクセス回数が多い記事ようなので、ブラッシュアップしました。 普通二輪(... ※2015.6.10 我がブログ内でアクセス回数が多い記事ようなので、ブラッシュアップしました。 普通二輪(〜400cc)の免許を取得するのに、小型二輪限定(〜125cc)を取ってからの限定解除・・・ ありなの?なしなの? やっぱダイレクトに普通を取った方がいいよね? いやまあ、「冷静に」というか「普通のオツム」で考えれば損じゃね? と思うのですが、そんなことを言ってしまっては身も蓋もないので、「ホントのとこどうなの?」「どんだけ損しているの?」というところをば書いてみたいと思います。 ◎教習時間について 普通自動車の免許を所持していて、MTを取るということを前提にお話をするならば、最短技能時限数は、小型二輪限定は10hで、普通二輪は17h、限定解除には5hを要します。 そうすると、こと教習時間のことを考えれば、「小型二輪限定→限定解除」(以下「限定解除ルート」と言います)のほうが短縮され