エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トライアングルコミュニケーションモデルとは | 特定非営利活動法人しごとのみらい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トライアングルコミュニケーションモデルとは | 特定非営利活動法人しごとのみらい
トライアングルコミュニケーションモデル(TCM)とは? トライアングルコミュニケーションモデル(TCM)... トライアングルコミュニケーションモデル(TCM)とは? トライアングルコミュニケーションモデル(TCM)は、優れたコンサルタントやコーチ、カウンセラーが、クライアントを「より、望ましい姿」に導く際に使う「考え方」や「言葉の使い方」を、誰もが簡単に使えるように体系化した思考モデルです。 優れたコミュニケーターは、相手の「本心」を引き出すのが上手です。なぜなら…… 「本当に困っていること」を引き出すことによって、最適な提案ができる「本当の問題」を引き出すことによって、真の問題解決ができる「本当にやりたいこと」を引き出すことによって、最短のコースで成果につなげることができる ことを知っているからです。彼らは「本心」を、「問いかけ」というコミュニケーションスキルを使って引き出します。そして、お互いが「本心」でつながりあうからこそ、問題が解決し、やりたいことが実現していくのです。 彼らが使うコミュニ